2007年8月29日 (水)

目覚まし二段仕込み!

徳永英明の「VOCALIST 3」を車の中で聞いてます。迷ったあげく限定版を買ってしまったよ。。。

最近、またまた「朝起きられない病」になっている・・・栄養ドリンク効果も無いし。だから目覚まし時計を二段仕込みにしています。一つ目の目覚まし止めた後、ふっと一息ついたらアウト。。。もう寝てますから!二つ目でガバっと跳ね起きる。

実は今日はそのパターンだった・・・

その内、二個が三個、三個が四個になっていく気がしている。。。

朝は余裕を持って過したいもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

朝から熱唱出来る人。。。

通勤途中の渋滞待ちをしていた時のお話。。。

暑いので窓を開けていたら、いきなり「○○△□・・・!」と歌う声が聞こえてきてビクリとしてしまった。ふと見れば歩道を走っていた自転車のオニイチャン大声で歌いながら通り過ぎて行く。

ヘッドフォンを付けてるので思わず自分の世界に入っていた様です。。。サビの部分だったらしく、顔もミュージシャンばりに歪んでました。「ここまで入り込めるのか??」とある意味では感心しました。(クリームシチューの上田とラップしてしまったよぅ!)

朝から熱唱出来るテンションは見習いたいものだ!

・・・でも、我に返った時の周りの目が気になるねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

忙しいと言いながら・・・

今日は、車屋さんへ保険の更新に行って来た。去年は電話一本で済んだのだけど、今年からは厳しくなって本人の印鑑が必要とのこと。結構、遠いので億劫だけど、電話も物騒になってきたこの御時世、致し方ない。。。

車屋でコーヒーを飲みながら冗談交じりにセルシオ中古を進められた。中古で400万!・・・手が出るわけないっしょ!カレンダーをくれたので見たら、ミュシャの絵が入ったやつで裏が塗り絵になっている・・・・・「スンマセン!もう一つ下さい!」。。。。。

結局、卓上カレンダーまで頂いてしまったよ(申し訳ない)。。。けっしてたかるつもりではなかったんですケドね・・・

その後、友達のところ(カレンダーをオミヤゲ)に遊びに行って来ました。三洋堂で「BREACH THE BEST」(CD)を買ってご満悦です。CD買ったの久しぶりだなぁ・・・

そういえば、みんなソフトバンク携帯のCM、どう思う?友達と話してたら、その友達の職場でも「酷いねぇ」って感じらしい。。。僕だけではなかったのでホっとしたよ。少なくとも言いがかり的なもんじゃ無かったので・・・別にクレーマーになる気はないけど、気分が良くないのは確かなんです。

忙しいとか言いながら(忙しくはあるんだけど)、遊び呆けているワタクシ・・・だけどストレス溜まってたからいい息抜きになりました~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

原点に叩きのめされる事・・・

今日は友達の家に旅行の相談を兼ねて遊びに行ってきた。。。

そこで録画したクリームシチューの番組(クリームナントカだったかな・・・)を観たら長渕剛が出ていて驚いた。なんとカラオケBOXで生ライブ!やってました。。。いやぁ、熱くなりましたー!

中学生の頃とか長渕剛をよく聞いていた。だから熱狂的になるのはわかるわかる!ちょっと前にカリスマなんて言葉が流行ったけど、こういうのを本当のカリスマと言うんだろうね。。。

思えば長渕の歌を聞いていた頃から何年経ったろうか?当時の僕なんてちっぽけで弱くてどうしようもなかったな(今でもそうか)・・・だから長渕剛の歌に酔いしれて大きな気持ちになる時間が必要だったんだと今にして思う。

最近は政治家なんかが「昔を見直して・・・」なんて言うのを冷めた感じで聞いていた。何も響かないからね。でも今日、久しぶりに長渕ソングを聞いて何と無く昔を見直そうと思ったよ・・・気付いてみれば簡単な話で、僕にとっての原点はここにあったのだ。

何か今の自分を叩きのめされた気分だ。冷血漢になってしまた自分になのか、いい加減な自分になのかは解らないけど、そんな気分・・・でもサッパリしてるんだな。今までの人生、後悔はしてないし間違った方向だったとしても零れたミルクを歎こうとも思わないけれどまだ原点に戻らねばいけない事は山ほどある様だ。。。。。

何年後か解らないけどまた、長渕ソングに叩きのめしてもらおう。。。。。

ところで今はそれ程音楽には詳しくないけど、今の子供達はこういう歌手に恵まれているのかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)