2008年10月 2日 (木)

心中天網島。。。

新聞をとってるんだけど、番組欄くらいしか見ない事が多いgawk・・・

しかし、今日は珍しく一面を見たよ。良く見かける画風の絵が載っていたのでart

081002_220443 やっぱり「竹久夢二」でした!

何でも未発表作が公開されたとかshine・・・もっとも場所が東京では観にはいけないけどねぇsweat02。。。

対幅の作品で悲劇「心中天網島」紙屋治兵衛と遊女、小春を描いたものだとか、、、と言ってもその話を知らないcoldsweats01

記事によれば妻子ある治兵衛と小春の悲恋の物語。当時、妻と恋人の間で揺れ動いていた夢二が共感して描いたのでは無いかとの事だpencil

「絵」にもそれぞれ、作者の思い出などもある様でconfident・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

電機製品の反乱に、ニフティよ・・・お前もか。。。

今日は仕事が忙しかったなgawk。。。

更に電機ポットが壊れ、温水器の調子が悪くなり、コンセントの具合も悪い。。。電機製品関係の反乱だよcrying・・・

さらにさらに、、、ココログの調子が悪いのかコチョコチョとやっていたら記事が二つばかり消失wobbly。。。

はぁ~。。。ツイてねぇーdown!!

カエサルの最後の心境を思うthink・・・

ニフティよ・・・お前もかweep。。。

これから、記事の修復しなきゃぁ、、、寝られねーbomb

よろしい・・・戦いじゃーpunch!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)