« ファクトとエビデンスとサヴォナローラ。 | トップページ | 陶芸宰相。 »

2014年1月 8日 (水)

終焉。

140102_150200 たまねぎせんべえ。

師崎に行った帰りに寄った「えびせんべいの里」で買ったものだ。毎回、いくとこれを買ってしまう。旨いんだわ。

今朝は、起きたTVをつけたら「たかじん死去」のニュースだった。ビックリして眠気も吹き飛んでしまったよ。う~ん、、、何ともズドーンと沈んでしまった。

毒舌で愛される人って少ないだろう。あの猪瀬やみのもんたなんかは良い例だ。たかじんとかたけしとかはやはり特異な部類なのだよな。今の世の中は人が思った事を言えない時代だ。こういう人がいなくなっていくと悪い方に行っているのが加速する気がするのだ。それに思い至って今日は一日中、冴えない気分で過ごした。

ある時代が終焉する気がする。

はっきりいって、僕は生き辛いよ。くだらない事に真剣に理論立ててもやっぱりそれはくだらない事でしかないのだ。裾野は鷹揚に生きていいんだよ。それが本来の人の姿だ。深刻な事に対してしっかりする事が肝心なのだ。何故か今の人は「YESかNO」しかない。「YESかNO」では無くて、「YESでありNO」であるべきだと思うんだよな。

やはり、理論的バカの導き出す答えは人では無いのだ。

ま、そのあたりはこれからチクチクとやっていこう。

|

« ファクトとエビデンスとサヴォナローラ。 | トップページ | 陶芸宰相。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58908883

この記事へのトラックバック一覧です: 終焉。:

« ファクトとエビデンスとサヴォナローラ。 | トップページ | 陶芸宰相。 »