« 氷解。 | トップページ | 自爆営業。 »

2013年12月27日 (金)

信頼。

131227_195949 「Lemo Nack」。

レモナックという洋菓子。こういうの、食べなくなって久しいが今日はなんとなく買ってみた。と、いうより初めて置いてあったので買ったってところか。味は予想通りの味だ。

今日は朝から大掃除。使い切ったと思っていた石鹸が山の様に出てくるわ、台所の掃除で油まみれになるわで大変なものだ。ま、少しずつでも垢を落としていこう。

テレビでは安倍総理が靖国参拝した報道。

僕としては靖国参拝結構だと思っているが、この時期ってのは少しひっかかるな。米がここまで協調して「失望した」というのもな。まぁ、大概、日韓中の不仲にうんざりしていたところの参拝なので業腹だったのでしょうね・・・。僕なりにこの時期での参拝を考えるに、、、「色々とやっている内にこの時期しかなくなったのではないだろうか」と思ったりする。政治と言ってもこの程度の事じゃないかね。

もう一つ。仲井真知事の辺野古埋立の承認だ。

僕は、昔からこの知事には疑問を持っていた。嫌な感じがつきまとってるイメージしかない。恐らく態度が傲慢そのものだからだろうな。裏で何かやってそう感満々な感じだ。信頼感、あるのかね??。僕は絶対、こいつは信頼しないな。今回も粘って粘って自分への被害を最小限に抑え、どこぞの旨味を啜っている気がするな。僕は基本、あまり人を信じない方だから特異なのだろうか?。それでも嫌いなものはしょうがない。それなりに前進した、自民の勝ちって事か。

やっぱり政治はいや~な、世界だな。

|

« 氷解。 | トップページ | 自爆営業。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58831263

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼。:

« 氷解。 | トップページ | 自爆営業。 »