« プロセス。 | トップページ | 氷解。 »

2013年12月21日 (土)

明暗。

131221_200855 草大福。

となりにあった団子セットにしようか悩んだが、こっちにした。理由は・・・特に無い。

えー、人生は人それぞれに明と暗に別れる事もある。それでも一人に短期間で明暗が出ることもありますね。皆が御存知の通りだと思うが猪瀬都知事の事だ。都知事就任からオリンピック招致まで順調に思われたが急遽、お金絡みで弁明もあやふや耳から汗がしたたり最後は辞任だ。人の盛衰ってのも本当に急激なものだな。

ま、非難が集まるのはみのもんたと同じ様な構図だ。

偉そうな事を言う人ほど、身の周りは綺麗にしておかなければいけないのだろう。極めて御尤もではある。人って誰でもこういう側面があるものだ。それでも、発信する力を持つ者は気を使わねばいけないだろうね。権力とはそういうものだし。

それにしても、どうにも格好が悪い対応だったなぁ。あれでは辞任もやむなしか。

それに、取り締まる側も時期をを謀っていたなんて話もある。又、詰めれなくて情報リークに走ったとも噂される。徳州会ってのも少し、引っ掛かったりする。なんにせよ、極めて灰色の強い件だ。

しかし、最後は政策をやることと政治をやることは違うってことだろう。だれぞが言ってた気がする。その人は「それみたことか」とほくそ笑んでるのかもしれませんね。

ま、僕としては都民では無いしとかく言う事も無い。

元々、使う器が違っていたという話だ。

|

« プロセス。 | トップページ | 氷解。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58795438

この記事へのトラックバック一覧です: 明暗。:

« プロセス。 | トップページ | 氷解。 »