« 遺伝。 | トップページ | これが若さか。 »

2013年12月14日 (土)

美術鑑賞とクリスマスソープ。

131214_195943 今日はメナード美術館へ行ってきた。

「時代を代表する巨匠たち」と題された展覧会。僕の好きな画家の作品が多いというのもあるが、この美術館は小さいながら濃密な作品が出ていて極めて有意義な時間が過せる。ポストカードも買ってしまった。小磯良平にパスキン、ミロ、岸田劉生にレオナールフジタだ。小磯の描く女性はいつもながら清楚だな。岸田の麗子像は正直、あまり好きでは無い。それでも買ったポストカードは結構、実物(って写真をみただけだが)に近かったので購入。フジタ、パスキンは極めて彼ららしい作品だ。ミロは好きなやつ。

今回は企画展を見たいというのもあったのだけど、洗顔に使っている石鹸を買う目的もあったのだ。「あおやま」のカモミール。クリスマスも近いので飾りがついていた。小さいタイプで350円。僕の財政からすると、石鹸としては高価だと思っている。

恋人に贈るには相手に渋面を作られそうだが、親しい人やちょっとした付き合いには結構な品として喜ばれそうな気がする。質は上等だ。香りも良い。

それにしても・・・いつも美術館トイレにこの石鹸が置いてあるのだが今日は無かったな。経費削減か持っていってしまう人がいるのか。

このトイレで他の種類の匂いを試したかったりしたんだけど、ちょっと残念だ。

|

« 遺伝。 | トップページ | これが若さか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58755885

この記事へのトラックバック一覧です: 美術鑑賞とクリスマスソープ。:

« 遺伝。 | トップページ | これが若さか。 »