« 寝違い。 | トップページ | 伝統。 »

2013年12月 4日 (水)

強権者。

131203_202714 芋まんじゅう。

あまり好きでは無いのにたまに買ってしまうのだ。

自民党が強権を揮って秘密保護法案を採決する様ですね。野党や左に同調する気は無いのだけれど、今回は乱暴に過ぎる。自民が多数を占めたのは国民投票によるのだが、難易でも強行させる為に入れたのでは無いのではないだろうか。因みに僕は、自民には一票も入れてはいない。

別に、安倍政権が嫌いな訳では無い。むしろ、支持するところは大きいのだ。しかしな・・・今回は酷すぎる。

そう、権力者ってのは恐ろしいもので権限があればあったで楽な方を選択する。つまり、都合の悪い事は未来永劫、葬るのだ。この国の企業を見れば実感出来るでしょう。とかく、人格者なんていないと思った方が正解なのだ。もっとも人格者は経営のTOPになる事は稀だろう。

そう考えると、白刃を突きつけるくらいで丁度良しなのだな。

実務者の品位が無く、大事な秘密もだだ漏れと嘆くのは理解する。しかし、内容もあまり伝わっていないのでは理解など得られようはずもないではないか。もう少し、丁寧にやることは必要だろう。傲慢と言われても仕方無い。それより多数を持っているのだから、余裕をみせる方が今後の政権に対してプラスだと俺は思うがな。石破も変な発言するし、幻滅だ。何故、時を信じられなかったのか?・・・。

とにかく、馬鹿な事をするものだ。

品格が無いわ、品格が。

|

« 寝違い。 | トップページ | 伝統。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58698755

この記事へのトラックバック一覧です: 強権者。:

« 寝違い。 | トップページ | 伝統。 »