« クジ運・・・。 | トップページ | 植田正治の意地。 »

2013年11月26日 (火)

近所迷惑。

131118_174049 抹茶オレ。

ブレンディのコーヒーと割る。メーカーは、同じブレンディだからまぁ、相性は良いだろうが少し甘いな。

それでも冬の温かい飲み物は有り難い。

最近は、世の中が騒がしいね。中国の防衛識別圏やら韓国の安重根像やら色々だ。華やかなのは、駐米大使のケネディくらいか。それにしてもアメリカは弱くなったものだ。世界の警察を自認する必要は無いが、脅威に対する断固とした態度はとるべきだろうと思ったりするがな。

日本の為ばかりに言うのでは無い。フィリピンやベトナム等の近隣諸国の話もある。今のところ、この面では安倍政権の対処はそれ程、間違ってないとは思う。国家は毅然とせねばならないからだ。

歴史を忘れた民族だの何だのと言う前に、もう少し人に気を使う人格者になれよなぁ。人に言うってのではなく、国家に言わねばならんのもオカシナ話だが。

それだけ、常軌を逸しているという事だろう。

庶民的にも国家的にも近所迷惑ってのは嫌なモノだ。

|

« クジ運・・・。 | トップページ | 植田正治の意地。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58649435

この記事へのトラックバック一覧です: 近所迷惑。:

« クジ運・・・。 | トップページ | 植田正治の意地。 »