« 光と闇。 | トップページ | クジ運・・・。 »

2013年11月24日 (日)

人波にもまれて・・・。

Pict0174 今日は、各務原(岐阜県)の航空祭に行って来ました。

去年は雨で散々だったが、今年は快晴。人出がすごいすごい・・・もう道も進めない程でしたな。理由はなんだろ?。まぁ、日和のせいもある。それでも、防衛というものに庶民なりに関心が湧いているのかも知れませんね。この御時世だし。人の多いところが苦手な僕としては少し、疲れた。ブルーインパルス、久しぶりだー。

131124_090604 気仙沼・・・だったかな。

三陸の海鮮汁。程好い塩の風味と中の帆立が旨し。朝は冷えたから汁物が有り難かった。250円。もう少し、お金を出しても良かったと思うが。

131124_085535_2 こちらはしし汁です。

ま、具は多いしまずくは無いんですけど・・・400円でして、上に比べると少し、お得感が無かったな。味はね・・・僕としては少し薄かったか。薄味は健康面で悪いことでは無い。しかし、朝で寒くてこれから動き回るって条件だともう少し、気合の入る濃い目が有り難い。赤みそ、辛目ってのが僕の地元なので。進めはしないがそれが好みだ。そうですね。長野で食べたしし汁の味が好きってところだ。場所は忘れたが・・・。

快晴で歩き回って気持ちの良い一日でした。

と言いたいがこの後、食べ物でやられた。。。

それは明日以降に、書こうか。

今日はこの辺で。

|

« 光と闇。 | トップページ | クジ運・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58636513

この記事へのトラックバック一覧です: 人波にもまれて・・・。:

« 光と闇。 | トップページ | クジ運・・・。 »