« バタバタ。 | トップページ | 人波にもまれて・・・。 »

2013年11月18日 (月)

光と闇。

131117_182333 寒天そば。

鴨南・・・と言いたいが、スーパーに無くて鶏の「セセリ」にした。鴨ほどにはパンチが無いけど、まぁそれなりに旨い。寒天そばは、普通のとはやはり食感が違うな。なんというか・・・細いうどんみたいな食感だ。

今週の週刊現代で島倉千代子の記事を読んだ。特にファンとかでは無いので、借金がどうこうってくらいしか知識が無かったのだが、どうもハンパなく壮絶なスケールのものだとビックリした。縁が無い世界なのでなんとも言えないけど、ファンとかはその人生も含めて島倉千代子という歌手を見ているのでしょうね。

公演での爆発騒ぎ、過労で声が出なくなって失踪、失明寸前の怪我、自殺未遂、離婚、そしてガン。借金の方は、夫の借金5千万から交際医師の6億円、興行主の2千万ギャラ持ち逃げ、資産の騙し取られ。

まさに「人生いろいろ」だ。地の歌なのですねぇ。それでも、借金は完済と言うのだから女傑ではある。それなりに幸せな時期もあった(と思いたい)でしょうが。尤も、「学習しないのか」等の疑問は残る。ま、人はそれぞれだしあまりお金を重視していなかったのかも知れない。お金は非常に必要なものなのですが、人の人生の本義とは関係ない側面はあるでしょうし。

それにしても、凄い人生だ。絶えず、忙しく過された人生だったでしょう。辛い部分と充実している部分がある。良いとこ取りの人生ってのはないものですね。

御冥福をお祈り致します。

|

« バタバタ。 | トップページ | 人波にもまれて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58599915

この記事へのトラックバック一覧です: 光と闇。:

« バタバタ。 | トップページ | 人波にもまれて・・・。 »