« 気晴らし。 | トップページ | モノの価値。 »

2013年11月10日 (日)

再来。

131109_191030 道の駅「おばあちゃん市・山岡」(岐阜県)で買った寒天そば。

どうも寒天が名物なのかな?。他にも寒天がらみで幾つかお土産が売っていた。

岐阜からの帰り道、どこかで飯でもと思ったが、寄る所がどこも満員・・・結局、子供の頃に行ったことのある中華屋さんに行き着いた。何年ぶりだろう?。二十年以上は経っているな・・・特によく通った訳でも無い。たまに親に連れてこられた程度だけど何と言うか、それでも二十年以上経っていると「よくまだやってました」という感慨があるものです。

もっとも、当時の人かどうか解りようが無いし味も覚えていない。炒飯の味が薄かった印象があるくらいか。

炒飯とラーメンのセットを頼んだ。これは解った事だが量がべらぼうに多くなってる。それから炒飯もしっかり味があった。ま、子供の頃は濃くないと納得がいかなかったのかも知れませんねぇ。

とかく懐かしい感も無かったけれど、こういう再来も良いではないだろうか。

|

« 気晴らし。 | トップページ | モノの価値。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58550023

この記事へのトラックバック一覧です: 再来。:

« 気晴らし。 | トップページ | モノの価値。 »