« 森のチカラ。 | トップページ | 山本ケース。 »

2013年10月28日 (月)

アイデンティティー。

131027_185430 ドラッグ杉山のお試しサービス品。

サロンシップ。試してみたら、僕にはかなり効いた。効きすぎて、体が暴走気味だ。

みのもんたの朝ズバ・サタズバの降板記者会見。良いか悪いかは置いておくとしてまぁ、一つの時代の区切りだろうという気もしている。僕としては、どちらでも良い。

それにしても思うのは、親の責任論である。僕の中では、20歳過ぎていれば大人な訳で親の責任云々は無いと思ったりする。「みのは言いたいだけ言っていた人だろ」って感情論は解る。が、やはり自分のとった行動はやはり本人のものだと思うな。逆に、僕が次男の立場だったら「親は関係ない」と突っぱねるだろうか。

一般にアイデンティティは青年期に形成されるのでしたか。みのの次男は何歳だ?。30歳くらいだったか・・・もう確立している歳でしょう。若干、世間的に確立されるものかどうか怪しい面はあるが、それなりに大人な訳だ。この件は、本人自身の問題だ。

ものもんたが批判を受けているのは、別件なのだろうな。

次男の話はキッカケに過ぎない。

普段、威張っている人間がポカした様な事をすると、「それみたことか」となるのが人の世界だ。ジャーナリスト等を自認する人がTVでとかく言っているが、このこと自体が所詮のお話ですよね。

そういうと、こういう世界は終わってしまうのでなんやかんや言わねばいけないのでしょうが・・・ちょっと鼻白む事柄だな。

|

« 森のチカラ。 | トップページ | 山本ケース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58471923

この記事へのトラックバック一覧です: アイデンティティー。:

« 森のチカラ。 | トップページ | 山本ケース。 »