« 下町ボブスレー。 | トップページ | 奈良井宿。 »

2013年10月12日 (土)

旨いもの道中。

今日は、奈良井宿へ行って来ました。写真は、まだ落としてない(結構、披露してまして・・・)ので奈良井宿関連は明日に譲るとして、今日はその道中での旨いもののお話をしよう。

131012_153719 こちら、道の駅「賤母しずも)」。19号線にあります。

それにしても岐阜の19号沿いには道の駅が乱立してますねぇ。恐ろしいくらいに多い。良いのか悪いのかは何とも言えませんがね。

131012_153318 しかし、ここの道の駅は◎をあげても良いかな。

理由は、この(写真)五平餅だ。一本百円って値段も然る事ながら、このタレがすこぶる旨い。そうとう昔に食した事があって、その時の感動を思い出して今回も寄った訳です。味は、昔と変わりなく旨い。くるみ醤油なんですよねぇ。今回は、何かのショーもとっていた。このタレは別売りで買って帰ることも可能。いいね、これは。

131012_153253 こちらは信州定番のおやき。

今日は、野沢菜にした。味は、他と均一くらいか。種類も他と同じ(多いところも他にはあるがここからは遠いので省略)。おやきは中に入っている具で好き嫌いが結構、別れる食べ物だと思う。初のものは、ある意味でロシアンルーレット的な要素がある。ま、格別に高すぎる物では無いのでガンガン、挑戦してお好みを探すと良いのでは無いかと。因みに僕は、ナスとか好きですかね。

まだ果せていないが、この道の駅にある石窯ピザも食べてみたいと思っている。

御馴染みのお店なんかと一緒で御馴染みの食べ物を探すのも一興かと。

|

« 下町ボブスレー。 | トップページ | 奈良井宿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58370083

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いもの道中。:

« 下町ボブスレー。 | トップページ | 奈良井宿。 »