« 嫌みの流? | トップページ | 森のチカラ。 »

2013年10月26日 (土)

誤表示。

131025_214500 ハンバーグ。それは主役じゃなくて、かかっているもの。NEXT STYLEのホットビネガーを使ってみた。中々、良いね。

今日は、近くの病院で検診を受けた。ランチの券が貰えるので今年は食べる事にした。小さめな鯖の切身、ホウレン草のおひたし(かな?)にかぼちゃの煮物。それに御飯と味噌汁。カロリーに気を使ってあって、味噌汁はダシをきかせ、他も素材の味を引き出す努力の後が感じられる。それなりに頂きました。

食の話では、阪急阪神ホテルで誤表示と言うにはあまりに酷いニュースがありましたね。まぁ、比較して味わわない限り旨さってのは見破るのが難しいのだろう。僕なんかは、高級品なんぞ縁が無いので見破れる確立はゼロに等しい。だから、お客さんの多くは思いを食べるのかも知れない。バレない内は、それなりなのだがバレたら最後の話だ。まともな商売人なら、リスクはあまりとらないのではなかろうか。そう考えると、経営者そのものの資質が無いのかも知れないですねぇ。

どちらにせよ、あまり褒められた人では無いのでしょう。

こういう高級品と呼ばれるものの価値ってのは判定が難しいものだなー。

|

« 嫌みの流? | トップページ | 森のチカラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58458376

この記事へのトラックバック一覧です: 誤表示。:

« 嫌みの流? | トップページ | 森のチカラ。 »