« アルティメット。 | トップページ | 極めてグレー。 »

2013年10月 7日 (月)

祭りだろっ?!死んでもいいじゃないかっ!!

131006_193252 友人からのおみやげ。軍艦島のラスク。

炭が入っているのかな?それでも中々、良い味ではある。軍艦島かぁ、俺もいつか行けるかな。その前に、閉鎖になったりして・・・。

栃木県の「オクトーバーフェストin蔵の街」のポスターで「公共の場にそぐわない」とかなんとかケチがついて、ポスターのたわわな胸にシール等を貼るのだとか。誰が、ケチをつけてんでしょうね?。解らないな。シールで対応する方もする方だな(本意かどうかは知らんが)。ほっておいて良い様な事柄だ。しかし、こんなんで対応してもらえて良いね。俺なんかは、歩車分離信号で、信号無視の車(変わると思い込んで見切り発進した車)に度々、ひかれそうになったので、せめて看板を車に見えるようにしてくれと警察に懇願したが、未だに対応して貰えないのに。承知をしてくれたはずなんだけどなぁ・・・・そういう意味では羨ましい限りだ。

それは、さておいて今日の題にした「祭りだろ?死んでもいいじゃないか」ってのは、今は亡き、岡本太郎の言った言葉だ。諏訪の御柱祭で柱にしがみつきたかったが、危険であるって事で参加できなかった時に憤って発したのだ。

ま、死にたいって話じゃ無くて、それぐらいの覚悟をしても参加する意義があると思ったのでしょう。別に、過激な意見でも間違った意見でも無い。そうとるやつがおかしいのだ。

はっきりいって、誰のための祭りなんだろう。ケチをつける少数派の為の祭りなのかな?。どう考えてもそうは思えないのだが・・・主催したい人がいて、参加したい人間がいる。それで良いのだ。公共の場と言うが、いくらでも起こりうる事なんて多いだろう。見たくないなら、下向いてたらいい。悪影響でも見たのなら、それは見たかったからでしかないだろう。偶然だったとしてもね。

はっきりいって、乳をポロンと出してる訳じゃないんだぞ。チラリズムでも無い。ただの谷間だよ。桃と同じだ、桃と。

こんなことしてたら、国も人も本当にダメになる。

|

« アルティメット。 | トップページ | 極めてグレー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58340105

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだろっ?!死んでもいいじゃないかっ!!:

« アルティメット。 | トップページ | 極めてグレー。 »