« 「らんたん」のモーニング。 | トップページ | 何が起こったのか? »

2013年9月24日 (火)

コントで苦情ねぇ。

130921_192236 ヒャッキン材料で作るお萩。萩の様だから「おはぎ」、ぼたんの様だから「ぼたもち」だとTVでやっていた。真実かどうかは不明だ。

ばばあ(母親)の差し入れだ。もち米・きなこ・つぶ餡。どれもヒャッキンで買ったものだとか・・・よく行くけど、もち米まであったのか。味は、まぁ普通です。

キングオブコント、見ましたけどね・・・昔に比べて、凄く面白く感じないのは時代のせいなのかな。何故かと言えば、ブラック感が少ないからだろうかな。少なくとも、僕にとっては。

なにやら言うコンビのコントに苦情が殺到したとか、番組中にアナウンサーが言っていた。よそ事しながら、ずっと通してみてたが何か問題があるかね?良く解らん。どんな奴がどんな理由で苦情を言ってるのだろ。たまにそんなんがいたとして殺到しているって・・・どれくらいの件数なんだろ?。あまり相手にしたくない輩だ。

このままだと、「お笑い」って存在意義が無くなる。一般受けする芸は「大道芸」等だけで良いって事にならんか?これはこれですこぶる面白くはあるが、また別の質のお笑いが無ければ、つまらんよ。

何回も言うが、気に入らない人は見なくければ済む問題だ。子供への影響だと言うなら、見せない。万一、見てしまったら、思いっきり抱きしめて愛情をあたえなさいよ。それだけで、お笑いの悪影響はふっとぶだろう。

TV局も、万人に受けたいって気持ちは解るが無理があるのだ。一つの物に、全ての人間が同じ価値観を持ちようが無い。それでも、なるべく多くの人にって思うなら食べ物番組だけ作ってたら良い。いずれにせよ、そんな気概で誇りを持った仕事が出来るのかな?。

もう遅すぎるが、先送りしてきた「方向性」に答えを出すなら早い方が良いだろうな。

|

« 「らんたん」のモーニング。 | トップページ | 何が起こったのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58258465

この記事へのトラックバック一覧です: コントで苦情ねぇ。:

« 「らんたん」のモーニング。 | トップページ | 何が起こったのか? »