« 可能性。 | トップページ | 春本 「壇の浦枕合戦」。 »

2013年9月20日 (金)

類似。

130919_190724 瀬戸物祭りの時に買った「豆と海苔の佃煮」。

惣菜豆の業者さん(?)が出していたものです。周りに人が居なく、あまり売れてない様に見受けられた。僕は、そういうのに弱いのだ。一番、味が良いと思ったこれをつい買ってしまった。ま、「ごはんですよ」に豆が入っていると想像していただければ味は解りやすいと思う。

最近の話だけど、初対面の女性に「昔、そっくりな人と付き合ってた事がある。その人が現れたかと思った」と言われた。大阪の人だそうだが、僕は愛知県民なのだ。明らかに別人です。前に「笑い方が、元カレそっくり」とか「笑い顔が元カレそっくり」とか言われた事はあったが、歳や背格好、仕草まで似ていると言われた事は初めてだ。

そんなこともあるのかねぇ。

自分と似た人は三人くらいいるというからまぁ、驚くことも無いのだけれど点で繋がる事もあるってのはそれなりに面白いものだ。

しかし、ドッペルゲンガーでは無いのでとりあえず安心ではあるかな。

そうもこのドッペルゲンガーってのは昔話などを読んだりするとあまりよろしいものでは無い様なのでね。

それにしても・・・そういう類似した人を目の当たりにしたとしたらどんな感情が湧くのだろうな?。近親憎悪みたいなものな。

何にせよ、あまり好感は抱かない様な気がする。

|

« 可能性。 | トップページ | 春本 「壇の浦枕合戦」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58233227

この記事へのトラックバック一覧です: 類似。:

« 可能性。 | トップページ | 春本 「壇の浦枕合戦」。 »