« 下ネタの昔話。 | トップページ | おしとやか。 »

2013年9月 5日 (木)

ジェネレーションライン。

130905_184447 ミニトマト。

母親の家庭菜園で出来たもの。今年最後の収穫だそうだ。少し、苦酸っぱいのは昔ながらのトマトの味だろう。思えば、今のトマトは甘味と酸味が程好いバランスですこぶる旨いよなぁ。これも農家の苦労の賜物なのだろう。

最近、ニュースでコケシにはまる女子が多いそうな。コケシ女子とかなんとか・・・。僕の家はコケシが結構、あったな。親の趣味でも無いのだろうが行った先々にあったら買っていたのだろうな。子供としては、人形より愛嬌があって嫌いでは無かったかな。

僕の世代(まぁ、今はおじさんですわ)でコケシと言われると、どうしても卑猥な感じが4割くらい感じてしまう。要するに、コケシの前に「電動」が付いたりなんかしてしまうんですよ。今の言い方ではバイブと言う。

日本人は言葉使いが上手い。それは下でもそうである。上のコケシにしてもそうだけど他にも「尺八」だのあるでしょう。

あぁ、これ以上は止めておこう。

シモネタ、二夜連続!というのもあまり宜しくはないだろう。

本日はこのへんで。

|

« 下ネタの昔話。 | トップページ | おしとやか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58134045

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションライン。:

« 下ネタの昔話。 | トップページ | おしとやか。 »