« 過渡期。 | トップページ | 瀬戸物祭り。 »

2013年9月15日 (日)

城端 むぎや祭り

Pict0867_3 土曜日は城端(富山県)のむぎや踊りを見に行ってきました。

今年は瀬戸物祭り(愛知県)と重なっているので友人宅に泊っていたので今日の更新になってしまった。折角なので、長居をしまして夜のむぎや踊りも見物。これも雰囲気がよかった。

今年はワタクシ、むぎや踊り講習会(無料)に参加しまして。これが、難しい。運動神経が鈍いせいもあるが、ついていけませんでした。何気に踊っているのでも見るとやるでは大違いなのですね。ま、当たり前ではあるけれど。

踊ってるみなさん、偉い。

130914_135444_2 恒例で食べてるあんばやし。こんにゃくのライトみそテイスト(よく解らん表現で申し訳ない)って一品だ。

今年もルーレットを回した(止まったところの本数がもらえる)。7本でしたけど、オマケで10本くれましたよ。嬉しいサービスだぜぇ。

130915_191022_3 「CHINOCO」って雑貨屋さんで買った水牛(だったか?)の角でできたフォークを購入。少し、レトロな町並みにある個人雑貨店とか好きだ。こういうお店がある町というのは良い所だ。

店も店員さんも雰囲気が良い。またこよう。

それにしても富山の女性は綺麗どころが多いじゃありませんか。秋田に行った事が無いので、秋田美人ってのは検証していないけれど富山美人は多いのかな。一度、秋田にもいかねばなぁ。

130915_170915 今年のおみや。

「雷鳥のたまご」と「白エビラーメン」。白エビのラーメン・・・興味をそそられるではありませんか。他にもかまぼこや鱒寿司・焼鯖寿司を少し買った。食べてしまったので写真が無い・・・。

味が楽しみです。

|

« 過渡期。 | トップページ | 瀬戸物祭り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58198151

この記事へのトラックバック一覧です: 城端 むぎや祭り:

« 過渡期。 | トップページ | 瀬戸物祭り。 »