« NGデー。 | トップページ | 類似。 »

2013年9月19日 (木)

可能性。

130917_205649_2 白川郷サイダー。

まぁ、普通のサイダーですわ。以前、富山ブラックサイダーってのを買ったのだが。

こういうのは御当地サイダーという分類なのかな。

130917_175319 こちらは瀬戸物祭りで買った茶碗。

以前から探していた、茶碗の私的黄金率にもっとも近い形状をしている90%くらいか。

これで波打った外形じゃなく(機械的なのが良いという意味ではない)、色が渋みのあるものであったらかなり理想に近かった一品だ。

130917_175344 何年も前から陶器の進化を作家の方々が挑戦しているのはよく解る。

これもその一つなのだろうか。数打品だけど面白さはある。外では無く、中に色をつけている。下着のお洒落みたいで良いじゃないか。

他にも色んな作風や斬新な発想が見られるものもある。

こういうのを見て回るのも一つの嗜みとして有りだ。

|

« NGデー。 | トップページ | 類似。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58226368

この記事へのトラックバック一覧です: 可能性。:

« NGデー。 | トップページ | 類似。 »