« 栗きんとん。 | トップページ | 他人を許すことができるのか。 »

2013年9月30日 (月)

ひこにゃん的ライフ。

130929_142721 まずは、ジャンボフランクのホットドック。

500円でした。

んー、味はビミョ~なところだ。得かどうかは何とも言えないけど、すきっ腹にはありがたかった。

中津川からの帰り、瀬戸(愛知県)で「招き猫祭り」がやっていたので寄ってみた。そこで買ったホットドックです。

130929_140132 さすが招き猫祭りだけあって、大小様々な猫が勢ぞろい。この写真には無いけど、悪招き猫ってぬいぐるみを売ってるところがあった。それは、中々に憎可愛いものであったけど、相当な値段だったので諦め。

130929_141116 イベントでは、ひこにゃんが来てましたよ。僕としては彦根城を訪れた時以来の再会(というのもおかしいか・・・)だ。

他にも数匹(?)のゆるキャラが来ていたのだけど、やっぱりひこにゃんの人気は高かったですねぇ。控えのところから写真撮られまくってた。僕も、その一人ですケド・・・。

まぁ全国、ゆるきゃらブームで結構な事ではある。フナッシーやらクマモンやら・・・増殖しまくってます。クマモンなんかは海外まで進出でしょう?。えらい過熱ですな。

ひこにゃんはブームの火付け役。今は、大会やら一線を退いている。それなりに活動しているんでしょうが、少しスローライフですよね。

僕としては、これくらいの活動が程好い様にも思ったりするな。仕事でも何でも同じことでは無いだろうかとも思うが、まぁ、これは個人差があるので各々が好きにすれば良い事か。

最後に、少し思っていることを。

岡崎市(愛知県)の人気ゆるきゃら、「おかざえもん」。

これは、ゆるきゃらとしてギリギリ「OUT」では無いだろうか?!。

|

« 栗きんとん。 | トップページ | 他人を許すことができるのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58295776

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん的ライフ。:

« 栗きんとん。 | トップページ | 他人を許すことができるのか。 »