« 静寂。 | トップページ | 「それをいっちゃぁ、おしまいよ」の使いどころは・・・ »

2013年8月 1日 (木)

迂闊だ。迂闊過ぎる。

130726_203140 この間、やっと葡萄を買った。

しかし、食べ終わるのは早いものだな。また、機会があったら買おう。

葡萄の話題の後に不似合いな話になってしまうが。。。

本当は、ゆっくりしたかったのだが・・・麻生のナチス発言のせいでこうしてPCに向う事に。

とにかく迂闊だ。迂闊過ぎる。何で粛々としていられないのか。今回ばかりは今までの問題発言とは比べ物にならん。とにかく失態以外のなにものでもない。

別に海外に媚を売れと言うのじゃ無い。無用な事はしなくて良いといっているのだ。成程、民主主義でもなんでも専横的な政治になる苗床はどこにでもあるのだ。理想的な都合の良い政治形態ってのは今のところ無いでしょ。それでもよりマシな政治方便として民主主義をとっているのだろう。

少なくとも日本の政治家が言うべき発言じゃない。

ナチスに対して国際的には相当なアレルギーがあるのだろう。その前に、「冷静に」とか言って済むほど、なまやさしくは無い。何て世間知らずのおぼっちゃまなんだ。おまけに粋がる事だけいっちょまえで性質が悪い。

これは打撃だ。結構、致命的かも知れんぞ。

それなりの覚悟を持っての発言か?・・・その割には、釈明しているな。そんな覚悟ならお口にチャックでもしておけよ。言っておくと今回は、「本意では無い」って言い訳出来る内容だったとは思えん。

結局、自民はこれか。

|

« 静寂。 | トップページ | 「それをいっちゃぁ、おしまいよ」の使いどころは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57908638

この記事へのトラックバック一覧です: 迂闊だ。迂闊過ぎる。:

« 静寂。 | トップページ | 「それをいっちゃぁ、おしまいよ」の使いどころは・・・ »