« 悲しき保身者達に捧ぐ。 | トップページ | 無償の供与。 »

2013年8月18日 (日)

増税へのお芝居。

130811_191920 最近のレトルトカレーはどうもね・・・。

低カロリーのものやメガ盛りなんたらとか、不味いゾ。色々と努力しているのだろうが、不味くちゃ意味が無いでしょ。

久しぶりに、NHKの日曜討論とかなんとかいう番組を見た。半分しか聞いてなかったけど、増税が議論の御題だ。真面目くさった学者が喧々やっているのをみるとゲンナリするものだな。総理が真摯に増税に対して熟考しているとか耳に入ってきたが、そんな訳は無いだろう。総理は、そんなところで真摯な男とは思えない。その周辺の人間も含めてね。

これは、もう増税ありきで決まっているはずだから。何か劇的な変化が無い以上、決定事項なんじゃないかな。そうでなかったら、結局のところ安倍も日和見政治家と変わらなかったという事だ。僕だって増税は嫌ですが、もう無理なところまで来ている。こうしたのは政治の責任でもあるから、どの政治家に対してもボロクソ貶してやっても良いと思う。

間違っても、褒め称えてやれる対象にはならない。

こうなると、「いかに悩んでいるか」では無く、「いかに悩んだフリが出来るか」って問題だな。少し意地悪く見守っていたりする。

どれだけのお芝居が見られるか・・・どうせなら、歌舞伎の見得とかやったら良い。それだと完全にお芝居とばれるからダメか。でも、そうやって政治家の発言を見ると少しは愉快な気もする。政治を10倍面白く見る方法である。「あ、嘘ついてる」・「あ、ごまかしてる」ってな感じで。政治家の発言なんて真剣に聞いてはダメだろう。良くても、本当の事を言わないかわりに嘘はつかないってところだ。

僕は、安倍政権は嫌いでは無いですよ。ま、支持者でもありませんがね・・・でも、そんな事とは関わり無くこういうのはあるのでしょう。どうせなら、斜から見てやるつもりです。

どんな芝居を見せてくれる?。

期待しているぞ。

|

« 悲しき保身者達に捧ぐ。 | トップページ | 無償の供与。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58017680

この記事へのトラックバック一覧です: 増税へのお芝居。:

« 悲しき保身者達に捧ぐ。 | トップページ | 無償の供与。 »