« 微不運男、再び。。。 | トップページ | 悲しき保身者達に捧ぐ。 »

2013年8月16日 (金)

大道芸的な法則。

130813_205654 露店の鶏皮揚げ。

友人が買ったのを一つ、つまませてもらった。福知山で屋台の爆発事故って報道があった。折角の花火大会や祭りだ。気をつけてもらわないと困る。

滋賀での消化訓練か何かの事故とかあったするし。最近、こういうの多いな。

ちょっと前から、アメリカのTVドラマかなにかだと思うが「THE MENTALIST」と言うDVDをレンタルして見ている。見たいものが無くて、どうでもいいかと思って借りたんですがそこはそれ、はまったりしてしまう。刑事ドラマ・・・の部類に入るのかな?。それ程、おもしれーって感じでも無いんだけどね。笑える場面があったりもして「う~ん」と思いながら続きを借りてしまうのだなぁ。

多分ね・・・大道芸的な多くの人が笑える様な要素があるんだろうな。お決まりで笑えるツボってヤツか。米的ともいえるのだろうか。それでも韓国ドラマも笑いでは無いけど、お決まりのベタな法則を使うのだろう。それが主婦なんかには受けたりするのだろう。

前に韓国の知人女性なんかは、「いつもお決まりの展開でしょ」と言ってたな。謙遜で言ったかどうかは不明だけど、まぁ、そういう事なんだろうと思ったりする。

個人的には、穿ったくらいのストーリーが好きだが完全懲悪の様な解り易い構図は残す事も必要なのだろう。

時代劇、復活してみたら?。

|

« 微不運男、再び。。。 | トップページ | 悲しき保身者達に捧ぐ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/58004320

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸的な法則。:

« 微不運男、再び。。。 | トップページ | 悲しき保身者達に捧ぐ。 »