« 魔が差すと魔が刺す。 | トップページ | 犀の角のように。 »

2013年7月21日 (日)

ケセラセラ。

130720_193603 甘エビダシラーメン。土曜日は少しだけ手間を掛けましてラーメン作った。

甘エビの頭を炒って潰して煮込む。鶏胸肉を丸めて煮てチャーシュー代わりに。煮汁もダシに少しブレンド。野菜はゴマ油で炒めてラーメンにコクを出す。麺は中華ちじれ麺を使用。味は塩だ。塩分過多に敏感なこの身・・・薄めの味付けにした。

おー。僕が作ったと考えると、まともな味ではあるな。

さて、出口調査ですけど、参院選はやはり「なるようになった」様だ。ねじれ解消・・・おおいに結構だけど、自民が暴走しない様に注視の必要があるでしょうね。野党は総崩れだから、国民がしっかり見張らねばいけない。これから、国民としては今まで以上に覚悟が必要でしょう。

東海では愛知で民主が一議席。大塚だからしょうがないが苦戦はしたろう。二位だったからね。労組の中にも良識がある人がいたのか・・・或いは、元々がこれくらいの影響力なのか・・・いずれにしても僕は、労組には関わり無いし、好きでは無い。

三重は・・・良識ある判断でしたね。民主大国と言われていたからな。岡田の影響等もあるし、どうだろうかと思っていた。今回は、これでいいのだろうと思う。

それにしても、今回の選挙番組は盛り上がらないな。元々、選挙自体が白熱してなかったし与党圧勝だし・・・。

とりあえずは見るけど・・・・・片手間になるよ。

|

« 魔が差すと魔が刺す。 | トップページ | 犀の角のように。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57837894

この記事へのトラックバック一覧です: ケセラセラ。:

« 魔が差すと魔が刺す。 | トップページ | 犀の角のように。 »