« 東電再考。 | トップページ | 迂闊だ。迂闊過ぎる。 »

2013年7月28日 (日)

静寂。

130723_202103 コンビニで買った団子。名前は忘れたけれど、中はみたらしのあんが入っている。

味がどうこうという事もなし。利点は直につまんでも手が汚れないところだろうか。

今週はおいでん祭り(豊田市)。毎回、おいでん祭りの日は、友人のところに避難するか家でじっとしている。祭りは嫌いでは無いが、おいでん祭りは行く気が湧かない。近親憎悪みたいなものでしょうかね。

って事で夏の連休に備えて少し休む(普通は逆か?)。好きな時に寝て、食べる。

たかじんのそこまで言って委員会では、松原仁が少し可哀想であったな。民主に大事なのは彼の様に頭を下げる事だろう。少し、言い訳は多かったが。橋本五郎さん?・・・だったか。中々、落着いた意見をいうものだな。だけど、身内擁護的な発言は頂けない。どんな組織でも内部には色んな病巣があるものだからね。それは、恐れず指摘するべき部分をもっているのだ。どんな時でもだ。だって、それやると民主党と同じだゾ。

美の巨人たちはスーラの「グランドジャット島の日曜日の午後」だった。絵に興味が無い人も目についた事があるのじゃ無いかな。あの点描のやつ。見てて確かにと思ったのは静寂な絵ってことだ。二回程、この絵を見た感覚におちいった事がありますよ。

一つは秋野不矩美術館の奥の大きな展示スペース。スベスベの大きな石がいくつかあってお客さんがそれぞれ体育座りなんかでくつろいでるんですよ。しゃべってない訳では無いけど、自然と囁くように喋るので静かなんです。

もう一つは、分杭峠で癒されてた人達。こちらも同じ様に静寂な感じ。無音では無いけど無音に近いな。それって意外と、非日常的だ。役所の納税の部署もこんな感じだけど、ま、これは無粋だから数にいれないでおこう。それはさておいて、分杭峠は今も人で賑わってるのだろうか?。

この休みはこんな感じでTVみたりしてました。

何も無い。可も無く不可も無く。

あー、花火の音がうるせーな。

|

« 東電再考。 | トップページ | 迂闊だ。迂闊過ぎる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57881685

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂。:

« 東電再考。 | トップページ | 迂闊だ。迂闊過ぎる。 »