« 崩壊。 | トップページ | 物思うダチョウ。 »

2013年7月 7日 (日)

シングルマザー。

130705_201134 カップの餡ダンゴ。

カップに入っていると又、趣が違う。ま、食感も同様で串のものより柔らかめな感じだ。安い物だし、しょうがないのだけど、カップにも趣があると良いね。

フィギアの安藤美姫の出産報道は多すぎるな。本人の希望もあるし、もう少し慎ましやかに報道が出来ないものかね。父親探しとか・・・しなくて良いだろう。インタビューとか見てないけど、何故だか痛ましい気持ちしか湧かないな。きっと、休養中にも色々な心の痛みなんかがあったんじゃないかな。そういうのに追い討ちをかける様な報道はあまり好きでは無い。

何かにつけこの国では標準を少しでもはみ出すと行きにくい環境があるんでしょうね。シングルマザーもファザーも。高齢独身者も。身内のいない人なんかも・・・そりゃ人は少なからず他者と繋がっているものだからそれなりに救われる面もあるのでしょうが、国や県・市が絡むと難しい。そして、救済制度を悪用したり余剰金にしたりする多くの人もいる。

どうせなら真に困った人の為に使って欲しいものだ。

政治も制度・役所はこの点について責任をとっていないと僕の目には映るのだが。

|

« 崩壊。 | トップページ | 物思うダチョウ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57744227

この記事へのトラックバック一覧です: シングルマザー。:

« 崩壊。 | トップページ | 物思うダチョウ。 »