« 新・男の条件。 | トップページ | ワッフル売りの女。 »

2013年6月 4日 (火)

静かなる怒り。

130528_200342 きなこのぼた餅。

食いたいと激烈になることはないが、きなこは旨い。

昨日、TVをつけたらNHKのクローズアップ現代・・・だったか。桑田真澄の東大野球のコーチになった特集をしていた。言いたい事はわかる。長時間の練習より短時間で質の良い練習というやつだ。

それでも今日、東大が勝ったってやってたからこれからがスタートってところでしょうかね。

仕事でもなんでも共通する事だな。残業量=出来る人間・・・なんて未だに重宝している人間も多い。そして、自分は経験も長いし、出来る。正しい。と思っている近視眼な輩は多いからねぇ。

温厚に話す桑田の言葉。「野球界全体、今までやってきた事は中々変わらない」。

人は多くの人が同じ事をやっていると正しいと思うし、自分と意見が合わないと排斥にかかるものだからな。

一見、それ程に怒っている様に見えないが胸の内で叫んでいる様に見えたな。

「何で解らないんだ?簡単な事だろう」ってな感じで。

僕なんかはもう、日本を諦めてしまったがそれは日本の終わりを意味する訳じゃ無い。桑田の様な知名度があって出来る人間が増えれば良くなるのかもしれないな。

昔のやり方でも無く、和気藹々ばかりでも無い、本当に強い社会というやつが。

|

« 新・男の条件。 | トップページ | ワッフル売りの女。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57524913

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなる怒り。:

« 新・男の条件。 | トップページ | ワッフル売りの女。 »