« ワッフル売りの女。 | トップページ | 紫陽花ロード。 »

2013年6月 9日 (日)

融合。

130608_191122 豆のスープカレー。

色が濃い・・・味見もせずにテキトーに作ってたら、3倍濃縮くらいの味になってた。薄めてやっと食べれるレベルに。この間、友人に教えてもらって成程とおもったのだが、スープカレーは御飯をすくってスープにつけて食べるのが基本らしい。当たり前なきもするが思いがいたらないのは頭が固くなっているのか、カレーというものに対する固定観念が強いのか。

130608_105556 昨日は、豊田市美術館へフランシス・ベーコン展を観に行ってきた。1400円だったか・・・高い。

払っても良いが、チケット料ドロボーの感は否めんな。規模は、小さいのだから千円で充分だろうに。

それにしても、絵は良かったな。

線が気に入った。写真というものが背景にある様な気がする。どこから見ても絵なのだが、写真を見ている感覚になるんだな。恐らく、絵にある線のなせる業なのではないだろうか。製図の線と構図の線に写真の線、それに絵がのっかってる感じ。

いいね。一言で言えば、「この絵、好きだ」となる。

馴染みがなかったが、良い芸術家とはまだまだいるものなのだなぁ。

|

« ワッフル売りの女。 | トップページ | 紫陽花ロード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57556789

この記事へのトラックバック一覧です: 融合。:

« ワッフル売りの女。 | トップページ | 紫陽花ロード。 »