« 無駄使い。 | トップページ | 静かなる怒り。 »

2013年6月 2日 (日)

新・男の条件。

130529_193126 じゃこおろし。

久しぶりに食べたな。旨いよね。大根は先っぽの方を使用。ふと思ったのだけれど、ワサビを少し入れるのも工夫かも知れないな。今度、試してみようか。

昔、男の理想的条件ってことで3高(高学歴・高収入・高身長)ってのがありました。あった、あった!思い出すなぁ、そういうの。何一つ満たしてない自分だったけど、不思議とあまり気にはかけなかった気もする。身長はコンプレックスがあったけれど。。。

それが今では「3低」なのだそうだ。えー・・・低姿勢(えらそうではない)、低リスク(正社員で安定)、低依存(家事、育児を分担してくれる)の三つ。

結局、現在でも僕には当てはまりそうもないな。

記事にもあったけど、どちらにしても高望みって事だろうか。結果、男性の立場は優位になり、女性はヒモ的な発想になりやすいと記事は締めくくっている。

ま、それでも社会への女性進出は緩やかであるにせよ進んではいると感じるのだ。田嶋陽子の様にヒステリックになる必要は無いだろう。後退している訳では無いから、ゆっくり進んでいくのも悪くは無い。

どうちらが良い悪いって話じゃ無いのだし、人は千差万別で良いのだ。

|

« 無駄使い。 | トップページ | 静かなる怒り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57511446

この記事へのトラックバック一覧です: 新・男の条件。:

« 無駄使い。 | トップページ | 静かなる怒り。 »