« 既視感。 | トップページ | 市場体験。 »

2013年5月23日 (木)

気晴らし。

130519_133957 山形県産さくらんぼ&ミルク。

とかくいう事も無いけれど、こういう少し捻ったものは好きですね。

それにしても、みんなの党の渡辺代表。何故、事を荒立てたがるのだろう。小者だな・・・小者過ぎるなぁ。これで全て、第三極は崩壊だね。小さくても良い。もっと確たる境地にある者が出てこないだろうか。

あー、サラリーマン川柳の話をしたかったのだ。

僕が気に入ったのは「電話口 何様ですか?と 聞く新人」かな。ベタな感じですけどね。「辞めてやる 会社にいいね!と 返される」もいいかな。日本人に限らずだけど風刺とか含んでいるのは人間というものを感じるのだ。こういうの、会社ってところはとかくうるさく言ってくるものでしょう。

それにしても、小奇麗な川柳が多い気もしている。

団塊ジュニアの僕としてはもう少し皮肉・悲哀たっぷりのものを好んだりする。

こんな世の中だ。せめて川柳くらいはたっぷり世の中に毒を吐きたいでしょう?庶民の世の中への矛盾を笑い飛ばす気晴らしである。

そういうものであって欲しいと願う。

|

« 既視感。 | トップページ | 市場体験。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57444444

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし。:

« 既視感。 | トップページ | 市場体験。 »