« 喰い倒れ・・・ | トップページ | 二つの厳か。 »

2013年5月 6日 (月)

答えが出にくい事柄。

130504_183218 みるく工房飛鳥で買った蘇。

古代のチーズと言うやつですよ。食べてみたが、どうもね・・・元々、固形チーズが苦手。お店の人は、「古代のチーズと言われているが、味はどっちかというと生キャラメルかな」と言っていた。

確かに甘味の少ない生キャラメルと言えなくも無い。だけど、同時に固形チーズ的な風味が出るから僕としては少し、苦手なのだ。しかし、千円でしたからね。ちゃんと食べないともったいない。

そういえば連休中に気に留めたニュースがあったな。女教師が風俗店で働いていたのがバレて停職になったという話だ。借金返済の為らしいが、どうなんでしょうね。自分でこさえたのか、どうなのか。何ともね。

密告するやつも情が無い・・・と僕なんかは思うが。

ま、教師という立場上もあるのだろうし、ルール上も副職禁止らしいから罰しない訳にもいかないんでしょうな。しかしねぇ、、、人の前では無いからバレないって判断は甘いでしょうね。多くの男は教師であれ予想以上にスケベなのだ。ひょっとしたら隣にいる好男児だってそうなのかも知れんゾと言う話だ。

この手の話は、たまに聞く事もある。誰が悪いと言うのでも無い。でも、そんな事は誰も得をしないよなぁ。救われない事柄の一つだ。

みんなが友人の恋人や奥さんに風俗店であったらどうする?・・・

中々、答えが難しいでしょう。世間の政治的な意味でも個人の心の中での思いでも。

僕だったら、まぁ・・・黙っているかも知れないなぁ。少なくとも、上のニュースの様なものに遭遇したなら絶対に、にそっとしておくだろう。

|

« 喰い倒れ・・・ | トップページ | 二つの厳か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57325123

この記事へのトラックバック一覧です: 答えが出にくい事柄。:

« 喰い倒れ・・・ | トップページ | 二つの厳か。 »