« 無意味。。。 | トップページ | しつこいな・・・ »

2013年5月15日 (水)

言わぬが花でも無いけれど・・・

130501_212345 この前食べた、イチゴ。

見切り品でお買い得だったので買ったものだ。基本的に、あまりイチゴ好きでは無いけれど美味なものではある。

えー、橋下大阪市長が何やら発言したとかで話題になっている。慰安婦の話か・・・別にどうという事でも無い。しかし、言わぬが花では無いけれど、いちいち言わんで良い事を言うから纏わりつかれるのではなかろうかね。中国・韓国の過剰な反応なんかはほっとけば宜しいが、他の国にまで波及する発言はどうなのだろう。米軍も大っぴらに風俗店を利用しろと言われても困るわな。

歴史的にみても戦と性と言うのは、ある部分で絡み付いている事は事実だろう。要因の一つとして女性蔑視が無いとは言わない(と言うより、昔はそんなのが当たり前であったのだろうから、どんな事柄でも掘り下げればそこに辿り着いてしまうだろう。)別に女性蔑視ってだけでこう言う事が発生している訳でもないと思うが。大概はノーマルな世界だから、男と女しかいないしね。

これからも、こんな話はあるのだろうな。

願わくば、風俗でも何でも女性は丁寧に扱う事を願う。

|

« 無意味。。。 | トップページ | しつこいな・・・ »

コメント

朝日新聞の報じた記事を事実と思い込んで謝罪した宮沢内閣の軽率さである。「する必要のない、というより、してはならない謝罪」をして世界に誤解を撒き散らしたのであった。宮沢内閣の犯した過ちこそが慰安婦問題の原点である。

投稿: うなぎ | 2013年5月15日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57390037

この記事へのトラックバック一覧です: 言わぬが花でも無いけれど・・・:

« 無意味。。。 | トップページ | しつこいな・・・ »