« 捨てる神、拾う神。 | トップページ | 気晴らし。 »

2013年5月22日 (水)

既視感。

130521_204212 昨日、食べた宇治抹茶大福。

うーむ・・・期待した程、旨くないな。

ここのところ仕事もプライベートもイライラ続きだ。良く無い傾向です。

四月からだったか?・・・朝ズバ生たまごという番組のキャスターが小林悠から吉田明世に代わった。初回の放送は、そりゃかみまくりで苦笑交じりにみていたが最近はわりとまともになった感がある。歳経た僕としては、それらが可愛らしくてしょうがない。小林悠も浮世離れした感じで嫌いではなかったけどねぇ。

生たまごは日経早分かりのコーナーがあって勉強になるのだ。

話が逸れまくったが・・・この吉田明世、どこかで見た事がある様な気がしてしょうがなかった。会った事がある訳は無い。以前、TVで見た事もない。見たとしても記憶には留めていない。これは確信をもって言える。

時々、頭を捻っていたのだがやっと解ったよ。このデジャビュの理由が。

竹久夢二の絵でしたよ。猫を抱いてる女性を描いたやつ。いや、猫を抱いてるやつでなくともいいんですけどね。要するに夢二美人なのだな。とはいえ、大正の話だから今、美人過ぎるって事はないのだろうけれど。

ま、僕的には好きな部類だ。

喉に刺さった小骨がとれた感じでちょっとだけ、スッキリした気がした。

|

« 捨てる神、拾う神。 | トップページ | 気晴らし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57437958

この記事へのトラックバック一覧です: 既視感。:

« 捨てる神、拾う神。 | トップページ | 気晴らし。 »