« 決死行。 | トップページ | 無意味。。。 »

2013年5月11日 (土)

国益の名を借りて。。。

130508_195348 くずまんじゅう。

和菓子は綺麗なものですけど、くずの透明さも涼しげでいいね。水羊羹に匹敵するな。

川口順子環境委員長が解任決議案で可決された。参議院は野党が多数の為、可決された訳だ。アベノミクスで追い風とは言え、自民の現状ってのはこの程度のものであるとは言えるだろう。

今回の問題は国民的にどう思っているのでしょうね。その一人の僕としては、「その程度の事はフレキシブルにやってくれよ」としか思い様が無いのだが・・・。国の機構に限らずでしょうがそれなりにでかい組織ってのは一人に依存なんてしないのだ。その為に、日頃は徹底して守らねばってか?。それ程、ご大層な事が1日、2日で決まるわけも無かろう。スパンで考えれば大した事でも無い。現にそれより大事な事柄なんかは何日あっても決められないクソ議員が偉そうに何をほざいているんだか・・・。

与党も、川口某がそれ程に効果的な何かをやっている様に言うのは止したが良い。細すぎるパイプを太くするって、ほんとに微々たるものだろう。そんなに有能ならまた、外務大臣にしているでしょうしね。そして、そんな事で中国が改まる訳も無い。「やらないより、やったほうがマシ」程度の話だ。

エジソンは「情熱は推進器としては役立つが調整機としては役に立たない」と言ったとか。その具現した場面がこれだ。しかも、自分達のプライドや面子が情熱の素だと思えばあきれるしかない。厚顔無恥な人間を見たかったらこの様を見れば良い。この点なら、いくらでも人材が居る。

与野党もまだ、こりない面々が多い様で。

もう、くだらない事から卒業しないか?。

もっとやる事、やれる事があるでしょ。

|

« 決死行。 | トップページ | 無意味。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57363295

この記事へのトラックバック一覧です: 国益の名を借りて。。。:

« 決死行。 | トップページ | 無意味。。。 »