« 変化の季節。。。 | トップページ | 野獣派。 »

2013年4月 6日 (土)

女の戦い。

130406_114949 きゃべつお好み。

新聞集金時についてくる小冊子に載ってた一品。塩を振ってオリーブオイルで炒めた後、塩コショウを入れてかき混ぜた卵を入れて蒸焼きにして完成。ピザ用チーズを入れてとあったが無いので省略。

味は中々のものだ。塩が味噌やね。

安部政権になってから、ちょいちょいと話題になったりしているのだが、野田聖子と高市早苗の女の戦いだ。こういう話題自体が女性蔑視・女性の政治参画遅れと言われるか・・・良くは解らないがまぁ、そういう話がある。

TV等を見て思うのだが、実際、この二人のバトルは何か底にある情念というかマグマの様な熱さは感じるな。どちらも男と議論で渡り合っても堂々としたもので感心する。ま、個人的評価は野田はあまり高くない。理由は郵政の折の不手際だ。高市は、悪くは無いけど実力より国民の評価は少し低いなという印象があるなぁ。確かに派手さは無いから。

僕的に推すのは稲田朋美だろうか。

強面では無いが、淡々とした調子でハンマーで殴りかかってくる様な気迫がある。信条的なものがそうさせるのか。

その内、日本の女性政治家からも、そんな傑物が生まれるかもしれませんねぇ。

・・・・・まっ、あまりお近づきにはなりたいと思いませんが。

|

« 変化の季節。。。 | トップページ | 野獣派。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/57119482

この記事へのトラックバック一覧です: 女の戦い。:

« 変化の季節。。。 | トップページ | 野獣派。 »