« 形あるもの。 | トップページ | ゆく河の流れは絶えずして・・・ »

2013年3月17日 (日)

道。

130317_123049 久しぶりにモリコロパークへ行く。フリマを見ようと思って行ったのだけど、駐車場が結構、埋まっていたので何かあるのか?と思いきや、錦鯉の品評会の授賞式(だろうか?)がやってました。

個々の水槽を覗くと色んな模様の鯉がいて面白い。そして、大きな鯉にはビックリするサイズがある。どんなものでも「その道」というのがあるらしい。パンプがあったので拝見したら、模様なんかにも名前がついてて思わず「ほー」と関心する。

黒模様のが気に入ったので見たら、「九紋竜」と言う様だ。なんだかカッコイイじゃないですか。

どんな事でも、それなりの楽しみがあるのだからさわりだけでも見聞きするのは有効な事だ。そこから、趣味に発展する事もあるだろう。知識として知っても害はなかろう。

思えば、道は何本もある。途中で逸れたってある法則だけ守れば踏み外す事もあるまい。

どんな事でも人には可能性があるのだから。

|

« 形あるもの。 | トップページ | ゆく河の流れは絶えずして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56976075

この記事へのトラックバック一覧です: 道。:

« 形あるもの。 | トップページ | ゆく河の流れは絶えずして・・・ »