« いいのだよ。 | トップページ | 無償の愛。 »

2013年3月 3日 (日)

青田買い。

130303_122819 クマモンの「いきなり団子」。

チロルチョコらしいが、あまり美味とは言えない。中途半端な感じだ。

宗教の勧誘対象が低年齢化していると言う。色んな注意喚起で警戒する人が増えて、ターゲットを移行した訳か・・・青田買いに走っているってことだろうかね?。

宗教に関心を持つことは悪くは無い。しかし、勧誘してくる宗教なんぞと言うものは大概が役に立つ事は無いよ。麻薬の様なもので一時しのぎの快楽にしかならない。特にお金が絡むとなるともう、詐欺に近いと思った方が良いだろう。宗教の価値はそんなところには無い。

しかし、インチキ宗教団体も色々と考えるものだな。青田買いの発想とは・・・恐ろしい。それに宗教や勧誘員に心酔させるテクニックを使ってもいる様だ。若者だけでは無いけどね、人ってモデリングから入る事が多いでしょ。モデリングは心理学用語で例えば憧れの人の考え方やらファッションやらを真似たりして少しでもその対象に近づこうとする事だそうだ。特に、傾倒度の強い(のでしょうね)日本の若者達には効果があるだろう。

僕の様に田舎にいる人間は、あまりそんな機会にも出会わないけれど都会に近くなる程、危険度は増すのだろうな。

せいぜい、気をつけて貰いたい。そんな誘惑はインチキ宗教以外は誰も得をしない。得したとか幸せだと思えるのは一時だけだ。気付いた時に、後悔だらけの心の残骸を拾っても仕方ないでしょう?。

世間が思う以上に歪で危険なのだ。

|

« いいのだよ。 | トップページ | 無償の愛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56880946

この記事へのトラックバック一覧です: 青田買い。:

« いいのだよ。 | トップページ | 無償の愛。 »