« フンドシ。。。 | トップページ | 死せる民主党の残骸、生ける者を惑わす。 »

2013年2月26日 (火)

ダンディズムと生き方。

130226_195345 クロワッサンの白花豆サンド。

やはり、白花豆は旨い。他の豆も旨いもんですがね。どうも白花豆が一番しっくりくるんです。

韓国の大統領就任式に麻生副総理が訪韓。そのファッションが少し話題になっているらしい・・・ギャングの様だとか。僕的には、ダンディで結構な事だと思うがなぁ。帽子なんかも似合ってると思う。もし、海外で注目されているならそれはそれで良いでは無いか。

日本の慎ましやかさも良し悪しなのだ。色々、喧々諤々とやりにいったりする場で、控えめと言う訳にもいかないだろう。それで、他国の人と話題にして盛り上がるかもしれん。悪い事で目立つわけでも無いのだし、良いんだ。こんな事ぐらいは。

麻生氏の話で付け足そう。

終末期医療での発言が話題になった事がある。何が問題なのかさっぱり解らなかったな。人はそれぞれの考えがあってそれは尊重する。終末期医療はそれを前提としているのだろう?。だったら、一人の意見があって良いだろう。少し、権力があるからと言ってどうって事じゃ無いし。今の日本で、権力者だから阻止出来るって話でも無い。どう考えても本人の生きる価値観だ。(本人も一々、弁解せんでも良いのにね。)逆に本人がそれでも延命できる限り本人の経済や支援・意志の中で行われれば良い。それも非難する筋の話ではあるまいに・・・。

低所得者でもってのは難しいだろう。僕としては、これは贅沢品なんだと思うね。人間は不平等な事が多いが死ぬって事は今のところ平等だ。何を目くじらをたてなさる??。

願わくば長短・身の回りの状況・幸運不運の差は多いのだろうが、誰もが気持ちよく逝けると良いね。

それだけで良いじゃないか。

終末期医療は手段の一つでしかないのだ。生かすも殺すも個人に委ねられた話だ。ただ、治るって話では無い事、勘違いしない様に。

|

« フンドシ。。。 | トップページ | 死せる民主党の残骸、生ける者を惑わす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56846376

この記事へのトラックバック一覧です: ダンディズムと生き方。:

« フンドシ。。。 | トップページ | 死せる民主党の残骸、生ける者を惑わす。 »