« ハインリッヒの法則。 | トップページ | »

2013年2月 2日 (土)

責任のとり方。。。

121229_104157 ちょっと前だけど、マルちゃん正麺を食べてみた。役所広司がCMをやってて、自信ありげな感じだし、評価も高いらしい。

ここ数年、袋・カップを問わずあまり食べないので何とも評価は出来ないがさして、感動も無かった。昔よりは色々と向上しているんでしょうが、全体的にはどうなんでしょうねぇ。

あまり縁が無い世界だけど、TVで峯岸みなみの坊主頭を見た。何でもお泊りをしたとかで、恋愛禁止のルール破りをしたのだとか。それで自主的に坊主か。似合って無くも無いけど、基本的に丸刈りは嫌いだ。僕にとっては、子供時代のトラウマなのだ。

それなりに悩んだ末の行いなんだろうが、それは何に対しての坊主なのだろう?と言うのと、覚悟も無しにノリでルールを破ったのだろうか?と思ったりする。前者の行いは、何の責任にもなってはいないし後者なら軽率以下の行いだ。若さ故・・・など、何の理由にもなりはしない。

お泊りするのも自由だし、何をやっても個人の自由だ。だけど、自由には受けられる恩恵が無いというのがセットなのでしょう。その上で、理解される人達の恩恵世界で成り立つものだ。それが嫌ならルールを守れば良いし、そのルールを壊したいのであればそういう戦いをすれば良い。

少なくとも坊主にしても何も進みはしない。

|

« ハインリッヒの法則。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56682981

この記事へのトラックバック一覧です: 責任のとり方。。。:

« ハインリッヒの法則。 | トップページ | »