« 最近の自己完結・・・ | トップページ | それぞれの見方。。。 »

2013年2月15日 (金)

運まかせにする努力。

130207_193636 この間の食事。

どて飯。久しぶりに食べたが、やはり旨いね。

今日は、ささやかな事柄であるけれど個人的な挑戦を行った。内容は控えておこう。それでも自分・・・というより一般的に見て少し馬鹿げているというか、ある意味で驚嘆すべきというか、それなりな挑戦だったろう。因みに犯罪とかじゃ無いから。念の為に。

結果はまずまず。才能が云々と言うよりは運が良かった。無論、それなりに備えて確立はたかめるんだけど、やはり運が良かった。

かように人の人生は大小あれ、運に左右される事も多い。名前は忘れたが偉人曰く、「チャンスは至る所に平等に与えられている。気付かない人が多いだけだ」とか書いてたのを思い出した。まぁ、万人が気付ければ誰も苦労はしないだろうにと思いもするが。因みに僕は、そんなものに気付きもしない凡人だ。

それでも最初から運に頼ろうとは思わない。直面した事に限っては、それなりに頑張ってみて結果は運に任せれば良いと思っている。要するに、少ない自分の運が向く確立を上げると言う事。スポーツでも仕事でも、恐らく才能のあると言われている人はそうやって確立を上げているのでは無いかな。それに才能が加わるのだからヒット率は高いでしょうね。天才と言われる所以だ。

そうなると僕は確立を高めてこの程度なのだから落ち込むな。

偉人と呼ばれたいとは言わないけど人生、もう少し上手くのりきりたいものだ。

|

« 最近の自己完結・・・ | トップページ | それぞれの見方。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56773196

この記事へのトラックバック一覧です: 運まかせにする努力。:

« 最近の自己完結・・・ | トップページ | それぞれの見方。。。 »