« B/C | トップページ | ハインリッヒの法則。 »

2013年1月27日 (日)

引退・・・

130127_114103 散歩での一枚。

昨日、降った雪がかたまって葉に固着した様だ。まだまだ寒さが続くのかね。

130127_082110 こんな日は、熱いお茶をすすって閉じこもる。

今日は粉茶。中々、旨いものだ。九州の物産展で買ってきた人に分けてもらった。

相撲では高見盛が引退するという。

あまり相撲には縁が無いけど、高見盛は独特の気合の入れ方をして有名だから知っている。何とも寂しい感じがするな。野球では松井選手も引退したしね。スポーツも盛り上がっていく部分とは別に、世代と共に色あせていく感じもする。

引き際と言うのは実に難しいものであるのだろう。ま、どんな世界でもそうなんでしょうが。

一般的に、第二の人生が長い訳で今後の生き方も重要なんでしょうね。

僕なんかお金があったら即、リタイアしてゆっくりと過したい等と不遜な事を考えてしまうが。。。一般的には、まだこれからの人生である。

今後の活躍と言うのを願う。

|

« B/C | トップページ | ハインリッヒの法則。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56640212

この記事へのトラックバック一覧です: 引退・・・:

« B/C | トップページ | ハインリッヒの法則。 »