« 総選挙。 | トップページ | 糸切餅で餅考。 »

2012年12月22日 (土)

春画の秘宝。

121219_190851 この間、作った雑煮。

正月前だけど、風邪をひきこんでしまったので熱いものを食べたかったのだ。今回は、白味噌仕立て。僕のところは、すましが定番ですが白味噌も中々、いけるでは無いですか。旨い。

週刊ポストに葛飾北斎の春画の付録があったので久しぶりに買った。見てみたのだが、艶というより明るい感じの春画って印象だな。北斎らしさというやつですかねぇ。

他にも色んな絵師の春画も載っている。色んな体位が載ってるものもあるんですが・・・人間は欲望の生き物等と言う様に、色んな発展をするものですね。中でも雙立交勢とか言う体位。男女共に倒立の様な姿勢でまぐわる体位なんですが・・・誰が考えるのかね?。

とてもマネの出来そうにない。誰かやったことあるのだろうか?。

欲望と発展というのは、かように密接なのだというところでしょうか。

|

« 総選挙。 | トップページ | 糸切餅で餅考。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56371825

この記事へのトラックバック一覧です: 春画の秘宝。:

« 総選挙。 | トップページ | 糸切餅で餅考。 »