« 不道徳。 | トップページ | 諸々の事。。。 »

2012年11月24日 (土)

定光寺 廃線 幻想。

今日は、定光寺(愛知県)の廃線跡が開放中なので散策に行って来ましたよ。紅葉見学の人も多く、周辺は駐車場も満車状態・・・結局、2駅離れたところでパーキングが見つかり電車で移動。中々、盛況なものです。

Sunp0030 入場料100円(小さい子を除く)を払って散策。これは保存と保険の意味で徴収しているそうだ。こういう目的であれば、もう少しとっても良いと思ったりする。

途中でトンネルがありまして、ささやかな明かりが灯ってます。写真(左)で撮ると結構、幻想的な雰囲気がでますね。もっとも、中はかなり暗いので行かれる方は小さいのでも良いから、ライトを持っていくことをオススメします。紅葉も綺麗ですよ。他にも、陶器の土瓶とか売ってたり、色んな演奏があったりします。

因みに11月27日まで公開されている様です。

散歩も兼ねていってみるのも一興かと!

121124_145553_2 帰りに、ステーキ宮でかなり遅い昼食。

ステーキの写真、撮るの忘れた・・・ステーキとハンバーグがのったランチセットを頼んだ。味は、費用を考慮に入れてギリギリOKと言ったところか。ま、お腹一杯になりました。宮ソースは少し酸味がきいてる普通の味だ。ただ、ついてたナポリタンにかける(店員にやってもらった)のは止めて欲しかった。ものすごく、酸味がききすぎるよ。

う~ん。

中々、心地よい一日でした。

|

« 不道徳。 | トップページ | 諸々の事。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56182595

この記事へのトラックバック一覧です: 定光寺 廃線 幻想。:

« 不道徳。 | トップページ | 諸々の事。。。 »