« 気にいらない。 | トップページ | 味噌ラーメン。 »

2012年11月10日 (土)

穴。。。

121109_182342 鶏がらスープ。

モヤシと豆腐を入れた。安くてヘルシーな一品だ。更に卵があったら良かったな・・・。

逗子ストーカー殺人のニュースを見る。まったくもって救われない話だ。

それにしても、盲点だったな。ストーカー規正法ではメールは対象になっていないのか?!。しかも、内容に行き過ぎがなければ動けないという。問題は起っている事では無くて、誰が何をしているのかという事なんだろうに。法の穴と言えば穴と言える。しかし、無力なものだな。

普段、僕ら庶民は日々進化していく中で生活している。そうなると、それらが当たり前に思えて当然の様に法もそれに追従していると思ってしまうよね。しかし実際、そこまで法は柔軟では無いのだな。悲惨な事件が起ってから省みても、被害者は納得出来ないだろうけれど。

人が人を好きになるのはしょうがない。それに、付き合っていて別れて未練が残る事もあるのだろう。自分以外の意識があるのだから自己でどうにか出来るものでもない。それでも、そんな事とは関係なく暴走してしまう人の心は厄介だ。良く、テレビなんかで恋だのと騒いでいる光景を散見するが、、、もう少し覚悟はした上で楽しんで頂ければと思ったりする。

まったく・・・人の心はやっかいだ。

|

« 気にいらない。 | トップページ | 味噌ラーメン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/56084367

この記事へのトラックバック一覧です: 穴。。。:

« 気にいらない。 | トップページ | 味噌ラーメン。 »