« 華胥の幽夢。 | トップページ | 成果は成果?! »

2012年10月20日 (土)

支配者。

121014_140323 九州物産展で買った、からしレンコン。

旨いよね、からしレンコン。おやつの様に食べてしまった・・・。

ニュースでしきりにやっている尼崎の事件。恐ろしい話ではある。構図は単純なものなのだろうが、それだけに発覚が遅れるのだろう。小悪党が力を持ちすぎた結果なのだろうか・・・間違っても大きな力を持った人間の技では無いだろう。

人を支配する・・・か。普通と呼ばれる多くの人は、そんな事を考えはしないだろうが、一定の条件さえ揃えばさして難しい事ではないってことだ。それをマインドコントロールなんぞと大仰に表現するから、間違う。場馴れしているかどうかというのはあるが、そんな大層なものでは無い。家族の絆ってそんなに強いと思うものだろうか?。僕は、そうでない例を自身の体験で知っている。実際、道徳的で無い人間が家庭内で権力を振るっている事は多いだろう。やりすぎかどうかって境界線があるだけなのかも知れない。

そうならない為には、どうしたら良いか??。

僕としては、立ち向かう力が無ければ他者を頼るべきだろう。それは、近親者や友人ってエリアでは無い。警察やら公共の場だ。警察や役所は動かないと言われるが深刻な状況の場合はそれなりに動くだろう。動かなければ、騒ぎまくってやれば良い。芝居でもなんでも良い。動かす為に努力をする事。断っておくけど、重要な時のみの話ですよ!!。命を落とすほどの危機的状況で、「内々にとかなんとか」やら、「穏便に」なんて思っちゃいけない。そんな事は恥では無いし、周りに何か言われたって命があればと考えて受け流せば良いのだ。

それにしても、この小悪党。許されるものでは無い。被害者づらして殺した人間、取り巻きも同罪だろう。表現が、不快と思う人もいるかも知らんがこれでも何重かオブラートに包んでいるのだ。我慢はお互い様という事にしておいてもらおう。

ここまで落ちた者は救う手が無いのだ。

|

« 華胥の幽夢。 | トップページ | 成果は成果?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55934623

この記事へのトラックバック一覧です: 支配者。:

« 華胥の幽夢。 | トップページ | 成果は成果?! »