« 成果は成果?! | トップページ | おこがましい。 »

2012年10月27日 (土)

読めない。

最近の休日は、お昼に眠気が襲ってきてそのまま転寝をしてしまう・・・そんなに疲れが溜まっている気もしていないのだが、歳だろうか?。

石原都知事が知事を辞職し、国政に再び戻ってくるとか。年齢の事等を出されたおり、「何で俺がこんなことしなきゃならないんだ。若い奴、もっとしっかりしろよ」と言っていた。ま、その通りとも言える。又、正面切って反論出来た人もいるだろうか。いなかった気もする。「言わせておけば良い」ってのは負け犬の遠吠えだろう。僕も、一応はその若手に入る?と思っている。

それにしても、今度の衆院選はどうなるのだろう?広いアンテナがある訳で無し、国民全体の期待値を比較しようもない。そして、乱立状態になると読みはより難しくなるものだ。はっきり言って解らんとしか言い様が無い。

橋元大阪市長の政党は、視野外だと思っていたが石原都知事となると考えてしまうな。補足すると、橋元市長を足らないと思っている訳では無い。国政と地域政治の質が違うと思っているのである。

都知事もそうでは?と思われるかも知れ無いが、都知事の行動はどちらかと言うとその先にある国政に繋がる政策になっている気もするのだ。

ま、いずれにしろ選挙は少し先の話だ。

こう書けば、天邪鬼政権は解散してくれるのだろうか?

そうなれば願っても無い事だ。

|

« 成果は成果?! | トップページ | おこがましい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55984052

この記事へのトラックバック一覧です: 読めない。:

« 成果は成果?! | トップページ | おこがましい。 »