« 破廉恥漢と色々。。。 | トップページ | 良くも悪くも・・・ »

2012年9月21日 (金)

ファントム・ピークス。

120909_193719 四季乃舎の抹茶のやつ。寒天なのかな?

この間の瀬戸物祭りの時に買って食べたものの写真です。ちんすこうのチーズケーキも旨いけど、これも安くてなかなかイケる。

民主党の総裁選は野田氏が再選らしい。ま、選択肢がそれしかなかったともいえるだろう。幹事長はあの干からびた男が続投する様子。まぁ、沈みゆく船には相応しかろう。

今週、目を引いたのは痩せ細ったヒグマだな。

北海道の話らしい。ヒグマの生息地は北海道だけでしたっけね。ツキノワグマは人を襲わないが、ヒグマは襲うらしい・・・しかし、痩せ細った姿を見るとなんともなぁ。憐れを誘う。

前に、ファントム・ピークスという小説を読んだ。ヒグマに襲われる話である。破綻かなんかした研究所のヒグマが逃げ出して人を襲う話だ。読んですぐくらいに、どこか(秋田だったか?)で似た様な事件が発生したので強く印象に残っている。危険なモノはちゃんとケジメをつけてもらいたいですね。

それにしても、今週は少し疲れた。

ぐっすり眠りたい。

では。

|

« 破廉恥漢と色々。。。 | トップページ | 良くも悪くも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55712909

この記事へのトラックバック一覧です: ファントム・ピークス。:

« 破廉恥漢と色々。。。 | トップページ | 良くも悪くも・・・ »