« 迷走。。。 | トップページ | 富山名物。。。 »

2012年9月 9日 (日)

理想の茶碗には。。。

120908_102726 昨日は、瀬戸物祭りに行ってきた。

今年は平清盛ですね。NHKの大河では視聴率低下だとか・・・あまり、清盛は主人公としては不向きな気がするので頷ける。

120908_120926 陶器を見るのも良いが、やはり食いたい。

今回は、焼き牡蠣があった。大ぶりで思わず買ってしまった。

塩味が強めだが、磯の塩の味だ。何でも、塩分は加えておらずそのまま海の塩味だけらしい。僕は普段、牡蠣はフライくらいしか食べないんです。そう海に近くない場所ではとても食べる気になりませんからね。久しぶりに旨い牡蠣を食べた気がする。

120908_205943 これは、「水煎包」だったかな。

人気があって、並ばねばならなかった。匂いが良いし、食べやすい大きさなのも人気の一因だろうか。持ち帰って食べたが、やはり出来立ての温かい内に食べるのが良いでしょう。

120908_211144 今回は、茶碗を購入。

茶碗には、実用と理想が少しばかりありまして・・・実用面では小振りであること。これは体調的に必要に迫られての事ですが。理想は、外に反っている事。茶碗の多くは内側に反って丸くなっているものが多いんですよね。技術的な難があるんでしょうかね?僕は逆が好みなんです。反りまくっていても困るが・・・そのギリギリのところ。上手くラインのスッキリしたものがよろしい。

買ったものは、まぁ・・・ギリギリ良しとするかな。理想を百点で考えるとオマケして70点くらいだろうか。

因みに、瀬戸物祭りは今日もやってます。

祭り好きの方も、屋台好きな方も、欲しい陶器がある人ものぞいてみると良いかも。

|

« 迷走。。。 | トップページ | 富山名物。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55614440

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の茶碗には。。。:

» 盗撮リンク [Megaporn盗撮ライブラリー]
びっくりです。こんなに凄いの初めて見ました!!海外サーバなので取締りを逃れられるのですね♪ [続きを読む]

受信: 2012年9月21日 (金) 19時36分

« 迷走。。。 | トップページ | 富山名物。。。 »