« 体罰。。。 | トップページ | 目には目をとは言うものの。。。 »

2012年8月18日 (土)

風雲急。。。

120813_225729 御無沙汰をしてしまった。

連休中はマメに更新するつもりでいたのだけれど、特大に嫌な事がありまして・・・激情にまかせて書きそうになったので控えることに。

身から出た錆なら我慢もするのだが、どうして僕の身内は好んで僕を不幸にしたいのだろう。進んで関わりたくない連中なので避けているのに災悪を運んでくる。正直であったり、我慢する事が身の不幸を呼ぶのだろうか?。そうするとつけこまれるのだろうか。あぁ、鬼になってしまいそうだ。

結局、愚痴ってるな・・・。

連休中は、恒例の郡上徹夜踊りを覗く。踊りが始まろうって途端に激しい雷雨が。傘も持ってなかったので軒先に閉じ込められっぱなし。それでも、小雨になったので踊りを見る。食べる。そんな天候でも踊りはあるのだ。逆に雨によって、高揚した心持が踊りに出てて、例年より個人的には盛り上がった。熱気があって少し淫靡。それが踊りというものだろう。雨が降って涼しく過せたし、良かった。

後、松崎しげるがロケやってました。番組は何か知りませんけど・・・近くにいた観光客女性が、「愛のメモリーだ!」と言ってたのが少し笑えた。「名前、呼んだりーな」と思ったりする。

又、今日は所用で名古屋に行ったのだが。用を終えて外に出たら辺りが暗い。少し、雨がパラついていた。「急だな」と思いながら車に乗って駐車場を出るくらいなタイミングで豪雨ですよ。急すぎるゾ。その後、土砂降りと雷雨は続き、道路もあっという間に水が溜まりまくり。排水溝は許容を超え、大量の水を吐き出している有様だった。でも、一時間後には少し遠くに晴れ間が覗くのだ。

天候がおかしいとはこの何年か聞き続けてきたものの、今年はリアルに異常過ぎるだろう。別に、温暖化がどうのと言うつもりは無いが得体の知れない不安が忍び寄ってくる感じは心地悪いな。

まさに風雲急をなんとやらっていうやつか。

何だか、末法思想が起こりそうな感じもする。それはそれで、そんなものが流行しすぎても怖いけどね。

他にも、あの韓国やこの中国と書くことがあるのだが今日は天気に物を申して終わろう。

|

« 体罰。。。 | トップページ | 目には目をとは言うものの。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55452918

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲急。。。:

» AKBよりもパンツ見せてくれそう。コスプレイヤーアイドルユニット「パナシェ」 [アイドルユニット「パナシェ!」カリスマコスプレイヤーえなこ、五木昶、くろねこ C82]
コミックマーケット82パンツ見せパフォーマンスのレイヤーえなこがアイドルデビュー [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 23時35分

« 体罰。。。 | トップページ | 目には目をとは言うものの。。。 »